こんにちは!

9月上旬には過去最大級の台風が上陸し、金沢区でも解体現場の足場が崩れ落ちたり、土砂災害がおこり、停電した地域もありましたね。

自然災害の恐ろしさを痛感しました。

今後も起こりうる台風や災害に備えて、個人的にも今一度対策を考えておかなければと思いました。

*

さて、9月も沢山のわんちゃんがトリミングに来てくれたので紹介していきたいと思います🐶✨

トリミングと薬浴に来てくれたトイプードルちゃん♪

薬浴も続けていただき、皮膚の状態もとても良くなってきましたね😊

今回は殺菌作用があり、天然由来の原料で出来た皮膚に優しく保湿力の高いシャンプーで薬浴をしました♪

トリミングとハーブパックに来てくれたミックスちゃん♪

毎回ハーブパックをしてくれているのでツヤツヤサラサラです😊

ハーブパックの消臭効果も実感していただいて、とても嬉しいです😃

トリミングと薬浴に来てくれたチワワちゃん♪

首の毛がスッキリしてかわいくなりましたね😊

皮膚の状態も良くなっていくと良いですね♪

薬浴に来てくれたフレンチブルドッグちゃん♪

皮膚の状態もとても良くなってきたので今回は保湿力の高いシャンプーで薬浴をしました♪

わんちゃんの皮膚ケアにも保湿がとても大切です😊

健康な皮膚の子にも、乾燥が気になるこれからの季節におススメのケアになります🐶

トリミングとハーブパックに来てくれたタイニープードルちゃん♪

ハーブパックのお風呂でリラックスしてくれました😊

トリミング後は遊ぼ遊ぼ〜❤️と甘えてくれて可愛かったです😊

トリミングとハーブパックに来てくれたトイプードルちゃん♪

今回もハーブパックのお風呂で1人犬かき大会を楽しんでいました😊

本当にお風呂が大好きなんですね❤️

トリミングと薬浴に来てくれたミニチュアダックスちゃん♪

お手入れしやすいスッキリカットをしました😊

薬浴はきめ細やかな泡でしっかり薬用シャンプーを浸透させました♪

トリミングとハーブパックに来てくれたミックスちゃん♪

2回目のハーブパックでふわふわになりました😊

笑顔がとっても可愛いですね♪

トリミングに来てくれたミックスちゃんとミニチュアダックスちゃん♪

2人ともとてもお利口さんです😊

お手入れしやすいスッキリカットをしました😊

トリミングとハーブパックに来てくれたペキニーズちゃん♪

ハーブパックは初めてだったので最初は何するの〜?と少し不安そうでしたが、マッサージをしたらとてもリラックスしてくれました😊

シャンプーコースと部分カットに来てくれたチワワちゃんとトリミングに来てくれたミックスちゃん♪

チワワちゃんは今回はお尻と尾をスッキリさせ、お耳の毛をお顔につなげてカットしました😊

写真ではお耳が見えないのですがとても可愛いです😊

ミックスちゃんはパピーちゃんで初めてのトリミングでしたが、とてもお利口さんでした😊

お顔カットをしたらとっても可愛いお顔が見えました❤️

シャンプーコースと薬浴に来てくれたシーズーちゃん♪

今回も殺菌作用があり保湿力の高いシャンプーで薬浴をしました♪

薬浴中もとてもお利口さんでした😊

薬浴に来てくれたフレンチブルドッグちゃん♪

毎回とてもお利口さんです😊

写真を撮る時に何故か下をじーっと見ていて可愛かったです😁

トリミングと薬浴に来てくれたトイプードルちゃん♪

毎月薬浴をしてくれているので皮膚の状態も良くなってきましたね😊

トリミング中もお利口さんでした♪

トリミングとハーブパックに来てくれたトイプードルちゃん♪

はじめましてで最初は少し警戒していましたがお母さんと離れるとすぐに慣れてくれました😊

ハーブパックのお風呂でもとてもリラックスしてくれました♪

トリミングと薬浴に来てくれたパピヨンちゃん♪

今回の薬浴は以前あった足の赤みも良くなったので、天然由来で皮膚に優しく保湿もできるシャンプーで薬浴をしました😊

保湿の効果でサラサラになりました♪

シャンプーコースに来てくれたチワワちゃんとミックスちゃん♪

2人ともとてもお利口さんでした😊

下毛が沢山抜けてスッキリしましたね😊

トリミングに来てくれたトイプードルちゃん♪

兄弟犬の2人は仲良しで可愛かったです😊

お手入れしやすいスッキリカットをしました♪

トリミングに来てくれたヨークシャテリアちゃん♪

姉妹犬の2人もとても仲良しです🐶✨

トリミングも頑張ってくれました😊

トリミングに来てくれたミックスちゃんとシャンプーコースに来てくれたパグちゃん♪

とてもお利口さんでした😊

ふわふわサラサラになりましたね♪

*

またお待ちしております🐶✨