こんにちは!

当院のトリミングでは今「シャンプーキャンペーン」を行なっていることもあり、


この機会にシャンプーの紹介をしたいと思います。

特に皮膚にトラブルを抱える子は、その子に適したシャンプーを使ってあげたいですね!


当院では主に4種類のシャンプーをおすすめしていまして、当院の「薬浴」においても同じものを使用しています!



セボシャンプー(デルモセントシリーズ)

全て天然成分由来で皮膚にとても優しいものです。
健康な子にはもちろんですが、脂漏症アレルギーの子にも適しています。
保湿も十分できます! 

パイオクリーンシャンプー(デルモセントシリーズ)

全て天然成分由来で皮膚にとても優しいものです。
菌の繁殖を防ぐ効果があるため、膿皮症マラセチア症の子に適しています。
保湿も十分できます!



上の2つは「ムースタイプ」も発売されました!
これは「水無し・タオルドライ」でできるものです!
まとまった時間の取れない方にも適していますし、トリミングとトリミングの間に家で気軽にできるものです!




アデルミル

アトピーなどのアレルギー性皮膚炎の子に適しているものです。
アレルギーの子の皮膚は非常に弱く、皮膚のバリア機能を良好に維持するには適したシャンプーが必要不可欠です。
シャンプーによるスキンケアで内服薬を少しでも減らして維持できると理想的ですね!

④ノルバサンシャンプー

殺菌効果に優れているため、膿皮症の子に適しています!
当院では、膿皮症が強く出ている子にはノルバサンを使用し、膿皮症がある程度落ち着いて維持期の段階の子には上のパイオクリーンシャンプーを使用しています。




当院では数あるシャンプーの中でも上の4つを中心に使用しており、効果も実感しています。

   

皮膚のトラブルやシャンプーのことなど、いつでもご相談くださいね!